人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
オランジェット
2009年 01月 05日 *
オランジェット_f0090372_23443226.jpg

今日から仕事始めというかたも多いのでしょうか?
PREMIEREはまだ冬休み真っ最中です^^;
まだお正月気分が抜けずにマッタリした一日を過ごしました
朝からゴン(愛犬)と二人でリビングで日向ぼっこができるくらい
窓からは暖かい日差しが差し込んでいました

そんなお日様ポカポカの午前中、
お菓子の達人kaoriさんから教わった「オランジェット」を作ってみました
蜜漬けしたオレンジのスライスをオーブンで乾燥させ、
テンパリングしたチョコでコーティングしていくのですが、
初めてのテンパリング作業にかなり気を使いました
温度計もゴムベラもチョコだらけ。。。。。
甘い香りが部屋中に充満して、ゴンも心なしか薄目を開けてこちらの様子をうかがってる(笑

いつもkaoriさんからこのオランジェットをいただくのが嬉しくて、美味しくて、
いつか自分でも作ってみたいと思ったんだけど
こうやって作ってみると結構大変な作業
美味しい~って言ってあっという間に食べてしまっていたのが
今更ながらに申し訳なく思ってしまった

今日は、たくさん作ったので金曜日のAEAJ会議の時にでも持っていこうかな
<< いもきん ページトップ あけましておめでとうございます >>
The Original by Sun&Moon