ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
チーズは苦手
2009年 05月 25日 *
日曜日、イルプルーのレッスンで作った「タルトゥ・オ・フロマージュ」
こちらのレッスンで作るチーズシリーズは
ほとんどがチーズコンサントレを入れるので香りが強烈!!
チーズが苦手な私は作っているときから涙もの。。。。
ただし、チーズコンサントレを入れるのと入れないのとではお味がかなり違うとの事
食べられない私にはわからない世界なのですが。。。

帰りの駅からのバスの中でご近所の方と偶然乗り合わせ、
世間話しをしているうちにチーズが大好きな方と判明
すかさず「チーズケーキ食べます?」と作ってきたケーキ2種類の嫁入り先を確保(笑
帰宅してまだ明るいうちに一応、カメラにパチリ
銀皿からも取り出していないところが私流(笑)
f0090372_9524485.jpg

まだ、半ホール残っているので、他の嫁入り先を検討中
ちなみに、下にはパートシュクレがひかれ、その上はふわふわとしたスフレタイプのチーズケーキ
レモン汁も加えているのであっさりとした軽いチーズケーキだそうです

もう一つ作った「早い春の陽だまり」
まだ写真に残していないのですが、これまた少し苦手なバタークリームのケーキ
ただし、イルプルーのバタークリームは今までのバタークリームの概念を払拭する美味しさ!
とはいうものの。。。やっぱりたくさんは食べられないので
これまた嫁入り先を検討中
明日からのサロンのお客様にもお召しいただくことになりそうです
[PR]
by premiere-aroma | 2009-05-25 10:08 | お菓子 *
<< 早い春の陽だまり ページトップ 体験レッスン終了しました♪ >>
The Original by Sun&Moon