人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
杏のタルト
2009年 06月 08日 *
気持ちのいい日曜日
朝から代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌへケーキレッスンへ行ってきました
作ったのものの一つ「杏のタルト」
杏のタルト_f0090372_17201878.jpg

杏をリキュールにしっかり漬け込んであるので大人なタルトです
上にはたくさんのグラニテ
これがカリカリしていてとっても美味しかったです
今週の火曜日、水曜日のPREMIEREのお客様には施術後にお召し上がりいただこうと思っています♪

そうそう、
先週、アロマテラピー関係の委員会のときの差し入れに
オレンジのシフォンケーキを作って皆さんに食べていただきました
本当はホイップクリームでキレイにコーティングしたかったけど
お一人ずつ食べやすく袋に入れたかったので
オレンジ味のアイシングを上からかけることに。。。
普通はアイシングをするときは小さく筒状の紙を作って
キレイに搾り出すところを、さすがB型の私
ただ、ただ、スプーンでタラタラと上からたらしていく始末。。。ホホホ
こういうツメが甘い私です
その上、前日、焼き立てをつまみ食いし過ぎて、人数分が足りなくなり(汗
出かける日の朝に大急ぎで追加でワンホール焼くハメに。。。ホホホ
もちろん追加分のアイシングもこのとおり、スプーンでの作業(笑
杏のタルト_f0090372_1731731.jpg

20人以上のラッピングは大変だった。。。
美味しいって笑顔で召し上がっていただけたので
そんな苦労もなんのその。。でした
by premiere-aroma | 2009-06-08 17:00 | お菓子 *
<< 森からの贈り物 ページトップ 那須で作ったもの >>
The Original by Sun&Moon