人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
合格通知
2009年 12月 12日 *
11月に「食生活アドバイザー2級」という検定試験を受験しました
この検定試験があることを知ってから受験まで1ヶ月半くらいしかなかったので
ほとんど、ダメもとで受けてみたのですが、
今日、ありがたくも、合格通知が届きました♪
合格通知_f0090372_22283064.jpg

この検定は、栄養学や食品学、衛生管理、食マーケット、物流など多岐にわたる内容で、
HPから言葉を拝借すると、
「食生活アドバイザーとは、広い視野に立って食生活をトータルにとらえ、
健康な生活を送るための提案ができる食生活全般のスペシャリスト」なのだそうです
久しぶりに机に向い、模擬試験問題集と格闘し、一つ一つ覚える作業は
疲れ切った脳には大変な事でした
本当に歳を重ねると記憶力が鈍ってくる。。。(涙
理解しないといけない内容は日々の生活で当たり前のように見聞きしてることなのですが、
それをいざ、言葉で表現するというのはできるようでできないもんですね
HPに掲載されている練習問題を見て
簡単かも♪なんてなめてかかっていたら、出題範囲が広くて結構大変でした(笑

食に関する資格はもっともっとスペシャリストなものがたくさんありますが、
背伸びをせず、食というものを今一度見直す機会を与えてもらったという点で
この試験を受けてよかったと思っています
今年の夏からPREMIEREではAromatic Table Lessonをさせていただいていますが、
美と健康にお役にたてる食生活のご提案をさせていただくうえで、
この資格が少しでもお役に立てばいいなぁと思っています

-------------------------------------------------------------------------------------
少し早いですが、
2010年2月のアロマティックテーブルレッスンの日程をHPにアップしています
Aromatic Table Lessonの趣旨をご理解いただいた上で、
ご興味のある方はご参加いただけると嬉しいです♪

最新情報
2月27日(土)のみ空席あり です

by premiere-aroma | 2009-12-12 22:39 | 日々のこと *
<< キラキラ☆もしゃもしゃ☆ ページトップ 2010年2月アロマティックテ... >>
The Original by Sun&Moon