人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
小さなご褒美♪
2010年 03月 23日 *
今日は午後に突然のキャンセルが出て、私にとっては小さなご褒美♪だと思って
この時間を利用してケーキを焼いてみました
小さなご褒美♪_f0090372_17402351.jpg

随分前から材料を用意して、
いつか作ろうと思っていてずっと作らなかった「Dominican」
10センチほどの小さなクグロフ型で焼いてみました~
殻焼きして刻んだアーモンドや凍らしたバターを生地に混ぜ込んで焼くこのケーキ
しっかり焼いたら、チョコをたっぷり上掛けします
チョコの温度が少し高すぎて、すっかり生地にしみこんじゃった、
しかも、チョコに光が反射して写真では美味しくなさそうに映ってるかも。。。(涙

この「Dominican」、パウンドがかなり硬めなので
好き嫌いがはっきり分かれるお菓子の一つ
歯ごたえあって、私、結構これ好きな味なんです♪
暖かい珈琲と一緒にいただくと、笑顔になります^v^
今日の夕飯の後のデザートはこれで決まり

ここ数日、暖かい日や寒い日が交互に続き、
不安定な気候ですので、どうぞ皆様もご自愛くださいませ


***************************************************************
お菓子作ろう会に1席空きがあります♪ 詳細はコチラ
***************************************************************
by premiere-aroma | 2010-03-23 17:46 | 日々のこと *
<< ストーンの日向ぼっこ ページトップ セ・トレボンお料理研究会 >>
The Original by Sun&Moon