人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
眼鏡生活
2010年 07月 16日 *
眼鏡生活_f0090372_22465613.jpg

今月のAromaticTableLessonの初日に
朝起きたら、目がなんとなく違和感があり、鏡を見ると少し腫れている
コロコロ感もあったので、きっとメバチコ(標準語ではモノモライ)だと思っていたら
どうやら長年のコンタクト生活の慣れから
感染症になってしまったらしいです
しかも、目の酸素不足で黒目まで血管が伸びていて
これを「新生血管」というのですが
失明の可能性もあるという怖いものらしいです
そして、目の細胞を拡大して見せてもらうと
同年齢の人の細胞と比べるとかなり不揃い
あ~あ、随分と目を酷使していました
というか、四半世紀のコンタクト人生をかなり雑に生きてきたみたいです(涙
とはいうものの、私の視力は両目が乱視近視の0.01で
眼鏡生活はかなり大変
先生にしがみついてお願いして
どうにか、今の炎症が治るまではワンデータイプのコンタクトを許可してもらいました
「本当はダメなんですよ。本当は許可しないんですよ」と
かなり怖い顔でしつこく言われましたが。。。(汗
今まで、起きてから寝るまで延々と装着し続けていたコンタクトを
朝8時~夕方5時までと時間を区切って使うようしています
(本当は用事が済んだらすぐ外す、と言われているのですが。。。)

眼鏡生活は慣れないのですごく不便です
度がきついと頭が痛くなるし、
度がゆるいと見えないし。。。。
レンズのあるところとないところの差が激しいので
階段の上り下りも少し怖いし。。。
どうにか慣れていかないといけないですね

皆さん、どうぞ、普段気にすることが少ない目の病気には
お気をつけくださいませ
by premiere-aroma | 2010-07-16 22:51 | aromatic table *
<< 7月のレッスンが終了しました ページトップ エキサイト美肌部「Fracor... >>
The Original by Sun&Moon