人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
boa mesa 幸せな時間
2010年 08月 20日 *
boa mesa 幸せな時間_f0090372_7123089.jpg

IPのお友達のmichikoちゃんにご紹介いただいて
三弥子先生のお教室「boamesa」に行ってきました
予約の方が450人待ちというすごいお教室では
5月からキャンセル待ちの人を対象にレッスンを行っています
運よく、その枠に入れていただきました♪
三弥子先生の出された本はすべて持っていて
いつかお教室に行けたらなぁなんて漠然と思っていて
やっと念願かないました(^v^)
(Michikoちゃん、ありがとう!北京ではこのブログは見れないみたいだけど。。。涙)

長い坂をタクシーで上がっていくと
自然に恵まれた傾斜地に先生の別荘風のお宅が見えてきます
ドアを開けると暖かな自然光の中
満面の笑みで先生が迎えてくださいました
もう、玄関での先生の笑顔からおもてなしが始まっています

テーブルコーディネートも一つ一つ丁寧に説明してくださいます
boa mesa 幸せな時間_f0090372_7172151.jpg



キッチンでは椅子に座りながらダイナミックなレッスンを見ることができます
boa mesa 幸せな時間_f0090372_7181329.jpg


ソファーで皆さんとくつろいでいる間に、先生がワゴンにお料理を盛り付けてくださいます
boa mesa 幸せな時間_f0090372_7354985.jpg

boa mesa 幸せな時間_f0090372_7373887.jpg


自分のお皿にセルフでお盛り付け
boa mesa 幸せな時間_f0090372_737361.jpg


その後はファーストクラスでアテンドしてもらっているような気分
boa mesa 幸せな時間_f0090372_738219.jpg

さりげないワインのつぎかた、お料理のサーブ、
どれをとってもさりげなく、そして心地いい対応

boa mesa 幸せな時間_f0090372_7395015.jpg

「今日はボケボケなのよ~」と目を細めてテーブルにいらした先生
「朝、焼いておくデザート用のクッキーを焼き忘れて
今焼いたの。。。まだ焼きたてで熱いからアイスの上に乗せられないの~涙」と
そんなちょっとおちゃめなところも先生の人気の理由なんだろうな

私と同じ大阪人とは思えないくらいほんわかした先生の性格は
どんな時も安心感を与えてくれて
自分も見習わなくちゃいけない部分だと痛感

そんな先生のところに集まってくる皆さまも
とってもお人柄がいい方ばかりで
テーブルを囲んでお食事をさせていただいたら
すっかり昔からの知り合いのような気分に♪
三弥子先生マジック

ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました
楽しい時間でした

随分と長居をしてしまったレッスンが終わって
玄関を出て道路までお見送りしてくださった先生は
私たちが乗ったタクシーが見えなくなるまで
ずっと笑顔で手を振ってくださいました

自然と心地よい風と光と先生の笑顔と生徒さんの笑顔
全てがシナジー
幸せな時間

boamesaのレッスン報告がとっても知りたい~っていう
お友達からの切望にこたえて(笑
少し長い記事になっちゃいました

ここまで読んでくださってありがとうございます
by premiere-aroma | 2010-08-20 08:00 | 料理教室 *
<< 朝のお散歩 ページトップ john masters or... >>
The Original by Sun&Moon