人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
セ・トレボンお料理研究会9月
2010年 09月 30日 *
久しぶりにセ・トレボンお料理研究会に参加してきました
いつもとは違うクラスに乱入させていただいたので、緊張するかと思いきや
顔見知りの方もいらして、とっても楽しい時間でした
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました
賑やかで(うるさくて)みませんでした(汗
セ・トレボンお料理研究会9月_f0090372_2210962.jpg

今回のレッスンはテーブルセッティングからしてワォ~な雰囲気
だってコーヒーカップが斜めになってるんだもん
そして、お料理もお皿の上が芸術的~
細かい作業は老眼間近の私にはちょっと苦行
お若い方たちが率先して作業をしてくださいました
セ・トレボンお料理研究会9月_f0090372_22321576.jpg

セ・トレボンお料理研究会9月_f0090372_22162463.jpg

とはいうものの、その作品をしっかりとお見せできない諸事情が。。。。
只今私のカメラが入院中で
少し前に使っていた一眼を持っていったのですが
何といっても使い勝手が悪くて(腕が悪くて)、結局まともな写真が撮れなかったんです(涙
芸術的作品が小さい写真で分かりにくくてすみません
セ・トレボンお料理研究会9月_f0090372_2218439.jpg

そしてデザートはカダイフを使ったミルフィーユ
しかもピスタチオクリームたっぷり♪
カダイフはフランス料理などでよく使うけど、こうやってデザートで食べたのは初めて
あぁやっぱり奈々ぽん先生はすごいです
「ピスタチオクリーム、たっぷりかけてね~」の一言に
さっそく、たっぷりトロトロかけてみました~
ウマウマです(^v^)
写真のお手を拝借はとても優しいサチコ先生
ありがとうございました~♪

今回のレッスンではcoomie先生もご一緒だったので
無理やり「これどうやって撮るんですか?」なんて失礼な質問満載攻撃
優しいcoomie先生は快く教えてくださって。。。
あぁホントにありがとうございました


今月も楽しいレッスン、楽しいお料理
奈々ぽん先生、本当にありがとうございました~☆☆☆
by premiere-aroma | 2010-09-30 22:42 | 料理教室 *
<< ホットストーントリートメント講習会 ページトップ 9月のレッスンが終わりました >>
The Original by Sun&Moon