人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
ライツウーマンズカレッジ 御礼
2010年 11月 11日 *
ライツウーマンズカレッジ 御礼_f0090372_16515612.jpg

少し前にこちらでもお知らせさせていただいた
ライツウーマンズカレッジでの「自宅でサロン」講座が今日、開催されました
ご参加いただきました皆さまには
この場をお借りして、御礼を申し上げます
ありがとうございました
つたない私の話に耳を傾けてくださり、
同じ時間を過ごせたことに、感謝いたします

また、このような機会を与えてくださいました
国分寺市の男女平等人権課の皆さまにも
深くお礼申しあげます
ありがとうございました

前日にシュミレーションをおこなって、ある程度お伝えしたいことを書きとめていたのですが、
実際はそのメモ帳もカバンの中から出すこともなく、
本当に何の台本もなくフリートークで2時間を過ごすことになりました
なにはともあれ、場が持たなくて一曲披露することもなく過ごせたことは奇跡です(笑
本当は歌いたかったんですけどね(・o・)

今回の講座で改めて思ったこと
多くのかたが
「自分を見つけたい」
「自分らしく仕事がしたい」と願っていることでした
真剣にメモを取っていらっしゃるかた、
身を乗り出して話を聞いてくださるかた
みなさんの熱い視線とエネルギーがひしひしと伝わる中での講座は
私にとっても刺激的な時間でした

もし、本当にもし、
今回の講座をお聞きになって、
「私にもできるのかも」と思ってくださるかたがいらしたら
私はとても幸せです

やりたいことや夢が見つかって
少しでもそれに近づけることが出来たらそれはとても幸せ

少し前に新聞で見た心に残った言葉

「最初の一歩が今のあなたを作っている」

今日、お伝えするのを忘れてしまった言葉です

一歩は重たい、でも、容易い
by premiere-aroma | 2010-11-11 16:48 | サロンのこと *
<< レオンのbirthdaycake ページトップ 11月8日は「LEONの日」 >>
The Original by Sun&Moon