人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
テーブルレッスンで思うこと
2011年 07月 25日 *
テーブルレッスンで思うこと_f0090372_2111625.jpg

7月のAromatic Table Lessonは
そのほとんどのレッスン日が猛暑の日
そんな中、皆さまにご参加いただき、本当に感謝しております
ありがとうございました

今回、レッスン終了後、
皆さんと楽しいおしゃべりが続くことが多く、
そんなおしゃべりの中から、ご参加いただく皆さんのお人柄を知ることができて
とても嬉しく思っています

動物の中で人間だけが食事の際にお話ししたり笑ったりする生き物です
他の動物は餌を食べる(食事)という行為の際はとても無防備なため、
敵の攻撃を受けないよう、かなり警戒しながらおこなっているのです
でも、人間はそうではない
食事をしながら笑ったり、時には怒ったり、議論したり自由な時間
素晴らしいと思いませんか?
そして、なにより、知らない人同士が
一つのテーブルを囲んで食事をするということは
必ずや何かご縁があってのこと
そのご縁の中でいろんなお話しをして時間を共有することは
実はとても大切でとても素晴らしいこと
そんなことを感じていただければと思っています

今回、私があるアーティストのことが好きだという話題をもとに
皆さんの興味のあることや昔話などがたくさん飛び出ました
今まで何度もお会いしていたかたでも
「え~そうなんですか~!知らなかった~」という話もあって、
皆さん差し支えない範囲でいろんな話をして盛り上がっていらっしゃいました

「心を解放」

どんな状況であれ、
心を開放することは「自分を許すこと」「自分を見つめること」「自分を愛しむこと」
そして、「他人を受け入れること」につながると思っています
テーブルレッスンにご参加いただけるかたのかなで
そんなことにふと気がついてくださるかたがいらっしゃると私はとても嬉しいです

お料理をお召し上がりいただき、アロマクラフトを作っていただく
ただそれだけの時間ではなく、
プラスα、何かを感じてお帰りいただけることが私の一番の願いです
そうなるよう、これからも努力していきたいと思っています
by premiere-aroma | 2011-07-25 21:14 | aromatic table *
<< 10月のご予約 ページトップ 自宅のリフォームなどお知らせ >>
The Original by Sun&Moon