ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
地中海クルーズ 3日目
2011年 09月 27日 *
さてさて、随分と間が開いてしまいましたが、
地中海クルーズ3日目

この日は一日中、クルーズの日です
旅行に行く前に
「とにかくゆっくりしたい、とにかくゆっくりしたい」
と、言い続けてきた私にとっては待ちに待った日でした

今回、クルーズに参加して一番良かったと思ったことは
毎朝、お部屋から日の出と日の入りを見れたこと
大きな海原から少しずつ昇ってくる太陽をみていると
自然という大きなエネルギーと時間という大きなエネルギーによって
私達は生かされているんだなぁと実感します

この日の朝日
f0090372_923763.jpg

f0090372_90350.jpg


この日の朝食はフレンチトーストにお野菜の炒め物をチョイス
f0090372_904023.jpg


そして、朝から船の後尾にあるスパへ
私達の船には「マンダラスパ」が入っていました
そこに併設されているジャグジーエリアは最高の眺め
写真はないですが、サウナはガラス張りで目の前が一面、海
開放感抜群です
そして、水着で数種類のジャクジーで身体をゆっくり温めることもできます
ストーンベットは寝ているだけで身体の下からジワジワ暖かくなるベット
これって最高でした
そして、写真はスパの中でも本当に最後尾
船が残す海上の軌跡を眺めながらスパベットでフリードリンクを飲み
ゆったりと時間を過ごしました
この最後尾ベットは8個しかなくてもっとも競争率が激しいエリア
我が家は幸運にもゲットすることができて幸せ♪
一応、私の脚はタオルで隠して写真をパチリ♪
f0090372_963778.jpg
f0090372_964646.jpg


夜はツアーの方たちと一緒にディナーを楽しみました
そして、ツアーコンダクターのangeさんの計らいで
夫の勤続25周年のお祝いもしていただきました
f0090372_910510.jpg

他のツアーのかたには新婚さんやお誕生日の方もいて、皆さんでお祝いモード
本当に楽しいディナーでした
何といってもディナーのテーブルを受け持ってくれたアフリカ人のクルーがとても楽しい人で
お腹を抱えるほど笑って笑って、食事も一層おいしかった(^○^)

さてさて、
明日はやっと最初の寄港地リボルノへ到着です

つづく
[PR]
by premiere-aroma | 2011-09-27 09:15 | 地中海クルーズ *
<< 地中海クルーズ 4日目 ページトップ 地中海クルーズ 初日~2日目 つづき >>
The Original by Sun&Moon