ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
地中海クルーズ 4日目 つづき
2011年 10月 03日 *
かなりまったりな更新なので
いつイタリア行ったの?って感じの雰囲気なってきてしまい、
かなり雲行きあやしいPREMIEREです
はは

フィレンツェの続き

お昼を食べたらさっそく、フィレンツェで一番に来たかった
「サンタマリアノッベラ」
京都のお店のように入口が狭くて中に入ると広いお店
知らないと通りすぎちゃうくらいです
f0090372_94338100.jpg

f0090372_9435185.jpg

ここではローズウォーターとタボレッタのポプリを購入
いろいろお店を見たかったので支払いやお店の人の対応は夫に任せていたら
後で、エライ失敗を。。。
帰国時にツアーコンダクターの方から耳にたこができるくらい
「100ml以上の液体は機内にも持ち込めないので必ずスーツケースに入れてください」と言われていたのに
ここで買ったローズウォーターのことをすっかり忘れて
(人に任せてしまったので、何を買ったかすっかり忘れてた)
スーツケースの重要オーバーを避けるために手荷物に入れこんでいたら
帰りのバルセロナの荷物検査で係員の女性に目の前で無情にもゴミ箱に投げ込まれてしまった
まだ支払いも終わってないのに。。。しかも2本。。。。日本で買うと高いのに。。。。
まぁ縁がなかったということで!とあきらめることに
そしたら、ツアーで一緒だった心やさしいいKIWAKOちゃんが
「私、3本買ったので、美智子さんに1本差し上げます~」って天使のようなセリフ。。。
本当に可愛いKIWAKOちゃん、私の娘ほどの年齢なのよ
って、お母さんが私より1歳年下なのです
女子大生なのに純粋無垢なその瞳でそんな言葉をかけられたら、
私はすっかり魔法にかかったみたいになってしまった
「いいよ~KIWAちゃん必要だから3本買ったんだもん。。。」と何度も断ったけど
結局は欲に負けてKIWAちゃんからプレゼントしていただきました
本当にダメな大人と素晴らしい学生の縮図ここにありでした
KIWAちゃん、本当にありがとう!こんな私でごめんね。。大切に使いまプ

気を取り直して続きです
その後、ベッキオ橋に移動して、写真をパチリ
名前の通り、フィレンツェで最も古い橋です
昔はこの橋の上には肉屋さんが多く並んでいたのですが、
あまりにも匂いがすごくで全て取りやめさせたとのこと
いまは宝飾店が多く並んでいます
f0090372_944817.jpg


そして、船から乗ってきたバスが停まっている駅へ急ぎ、まだまだ強い日差しの中、船に戻ってきました
f0090372_9442056.jpg


この夜はランチに行ったビストロの食事があまりにも美味しくて
大量に食してしまったので
とにかく、夜になっても全く空腹にもならなくて、、、なので、いつもより少し遅い時間に
船の中にあるお寿司屋さんに行ってみました
板前さんは日本人に似た東洋人
日本にも行ったことがないという東洋人がお寿司を握ってくれます(・o・)
私はこの日は「ヘルシー裏巻き」を注文
そして、しょっと舌が恋しくなってきた「お味噌汁」
お米LOVE、お味噌汁LOVE
もちろん、各国の食事は美味しいのですが、日本の食事が肌身に合います

f0090372_9443313.jpg
f0090372_9444110.jpg

f0090372_10164611.jpg


そして、この日の船から見た地中海に沈む夕日

f0090372_9445095.jpg


次はチベタベッキアの寄港
そこからローマへ向かいます

つづく
[PR]
by premiere-aroma | 2011-10-03 10:22 | 地中海クルーズ *
<< ちょっと横道 ページトップ 地中海クルーズ 4日目 >>
The Original by Sun&Moon