人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
雑然の中の香り
2006年 06月 09日 *
ここのところリフォームのための荷造りで
毎日ダンボールに囲まれて作業をしています
幸いにも今回のリフォームが1階部分なので生活空間である2階・3階と分かれているため
生活にはいっさい困らないのですが
階段を下りて玄関に向かうときに
雑然と散らかった部屋を見ると心が沈んでしまいます

そんな時、整理している棚から
プルミエールで使っていたころの精油が30本ほど出てきました
どれも開封されているのですが
柑橘系も含めて全てが劣化せず元気に芳香を放ってくれてます
3年も経過したものもあるのになんて元気でしょう!
もちろんトリートメントには使えないので
これを見つけてからはアロマランプで芳香浴で使いまくってます
2階から階段を下りて雑然とした場所が広がる中、さわやかな香りが漂い、
沈みそうな私の心を持ち上げてくれます
ちょっとアンバランスな状況ですが
やっぱり香りがある空間はいいなぁと改めて実感している今日この頃です
by premiere-aroma | 2006-06-09 08:04 | 日々のこと *
<< 父が認めてくれた ページトップ セラピストの仕事 >>
The Original by Sun&Moon