人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
リラックス
2006年 07月 12日 *
今日は朝早くから青山に出かけて
フェイシャル基材の講習会がありました
場所はいつもの青山椅子会館
講習会は午前中で終了なので
その後にセラピストのお友達と待ち合わせして
青山の「アン・カシェット」でランチをしました
大通りから少し入ったところにあるこのお店は
しっくり落ち着いていて、お料理も美味しかったですよ
その後、一緒に食事をした彼女が勤めているサロン「aroma.wiz」で
ボディトリートメントをしていただきました
彼女とはフォーシーズンズホテルで一緒に働いていたんですが
こうやってお仕事としてトリートメントとしてもらうのは初めてです
ここのところ、肩の張りと足のむくみが気になっていたので
午前中の講習会のときから「早く受けたいよ~」って感じだったんですが
彼女は私をトリートメントすることに少し緊張していたみたいです

大丈夫、チェックしに来たわけじゃないから~

トリートメントが始まると案の定、私は深い眠りで違う世界へサヨナラしてました
彼女のトリートメントは、私の大好きな圧をしっかり掛ける手技で
華奢で小柄な彼女からは想像が付かないほど力強いものです
あんなに辛かった肩の張りや足のむくみが解消されて
いまはスッキリしています
やっぱりアロマトリートメントっていいですね~
改めて実感しました
今日の私のブレンドは

・ローズマリー
・ゼラニウム
・パロマローザ

でした
少し余ったトリートメントオイルをお持ち帰りできたので
お風呂上りのフットマッサージに使ってみたいと思います

なんだか今日は長~い、そして充実した一日でした
by premiere-aroma | 2006-07-12 21:14 | 日々のこと *
<< 忙しかった ページトップ キルトの宿題 >>
The Original by Sun&Moon