人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
これからの季節はホットストーンです
2006年 11月 02日 *
気がつけば、11月に入ってましたね
月並みな言葉ですが、今年も後2ヶ月。。。早いですね~

12月に入ったら、プルミエールは冬モードのメニューを考えようと思っています
もちろん、お勧めのホットストーンをメインにしたコースです
寒くなるとホットストーン!
体の芯から温まります
以前のプルミエールのサロンでも冬はホットストーンのコースがめちゃくちゃ繁盛しました

ホットストーンをご存じない方に少し説明しますね

簡単に言うと、暖めた石を体の上に滑らせます

あれ、簡単すぎますね(汗

石は何でもいいのではなくて、ホットストーン用の特別な石です
プルミエールはアリゾナの石を使っています
石は綺麗に研磨されていてツルツルしています
決してゴツゴツなんてしていません
プルミエールのホットストーンコースは
まず、いつもと同じようにオイルをつけてお体をマッサージします
そして、すこしほぐれたところで石の登場です
ツルツルの石なのでお受けになるお客様の感覚としては
「今、暖かい感触なんだけど、石なの?手なの?」って感じです
それほど滑らかなんです でも暖かいんです
石がお体の上を少し圧をかけながら滑っていく感覚は「暖かほんわり」って感じです
そしてところどころ、ツボといわれるところで暖かい石が停止し、
ジンワリジンワリとシミコムシミコム。。。。。

これを全身で感じてくださいませ
特に、足の裏面と背中が密着度が高く気持ちいいです(私の感想)
でもデコルテの際の、首から肩にすべる石もたまらないです~
暖かいってこんなに柔らかくなるんだ~って思いますよ

なんだかいいとこばっかり書きましたが、ホットストーン!体験してみてください

で、このホットストーンにプルミエールではフェイシャルをお付けいただきたいなぁと思ってるんです

ダーマロジカのフェイシャル・冬バージョン!

この季節、やっぱり肌は乾燥するんです
外の風も冷たい、でも部屋の中やオフィスの中は暖房などで乾燥している
肌はそんな不安定な空気についていけなくて
SOSを出していると思いますよ
いわゆるTゾーンといわれる部分が急にオイリーになってきたり
洗顔後、頬が何となく突っ張ってきたり・・・・お肌も必死で頑張っています

そこで、フェイシャルトリートメントでお肌の頑張りを助けてあげてください

ダーマロジカの冬バージョンのフェイシャル詳細は明日詳しくご説明します

プルミエールの冬コース、ボチボチと具体化しています

明日へつづく!
by premiere-aroma | 2006-11-02 18:15 | サロンのこと *
<< 冬のフェイシャルコース ページトップ 美味しいスイーツ >>
The Original by Sun&Moon