人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
ついに・・・・・・!
2007年 04月 08日 *
ついに、デジタル一眼レフ 買ってしまいました
というか、買ってもらいました(汗
少し遅い2月の誕生日プレゼントです
ついに・・・・・・!_f0090372_10402230.jpg


Nikon D40x
NikonかCanonか迷ったんですが、やっぱりNikonに決めました

昨日の夜、いつものように説明書も読まず
ただただパチパチと楽しんでみました
やっぱり、いいなぁ~
で、今朝、朝食のジャムを早速撮ってみました

ついに・・・・・・!_f0090372_115043.jpg


手作りのアプリコットのコンフィチュール

ついに・・・・・・!_f0090372_1154370.jpg


コンフィチュールが入っている器は昔、陶芸をやっていた時に作ったものです

食べ物が美味しそうに見える写しかたって難しいですね
たくさん撮って少しずつ上手くなっていけたらいいなぁと思っています

ところで、
世の中には「フォトセラピー」というのがあるらしく
日本フォトセラピー協会というのも存在するみたいです
そのHPによると

写真を使った癒しや心理療法、撮影行為を通して元気になること
を 「フォトセラピー」 といいます


まさしく今の私はそんな「撮影を通して元気になること」みたいです
by premiere-aroma | 2007-04-08 11:17 | 日々のこと *
<< バーニャカウダ ページトップ 初・マクロビオティック講習会 >>
The Original by Sun&Moon