人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
絶品、ナッツのケーキ
2007年 06月 14日 *
ここのところ、エキサイトのメンテナンスの関係か、
blogがなかなか調子が悪く、記事アップも出来ない状態でした
やっと、落ち着いたみたいですね

絶品、ナッツのケーキ_f0090372_2112970.jpg


写真はクシマルシェcafeで売っている
マクロビスイーツの一つ「ナッツのケーキ」です
こんな名前かどうかは確かではないのですが、
これ、本当に絶品です!
前回、レッスン後にマルシェで購入し、ウチにつれて帰ってきました
ナッツがゴロゴロ入っているんですが、このナッツを固めてある透明なものが
何なのか、どうやって作ってあるのか、レシピが欲しいです
このケーキをスイーツクラスで作った生徒さんがいらっしゃるのですが、
この売っているものとは味が多少違うらしく、
今日もレッスン後、マルシェのcafeで
このケーキを一口ずつ味わうように吟味されていたお姿がとても愉快でした

マクロビ友達のゆりちゃんがこのレシピが載ったスイーツ本を見つけてくれたので
今度、機会があれば本を買って挑戦しようと思います

ここのところ、仕事が忙しくて
ゆっくり作る時間がないですが、チャレンジした暁にはここのblogでご紹介しますね~
by premiere-aroma | 2007-06-14 21:02 | 日々のこと *
<< ハンドトリートメント ページトップ マクロビオティック講習会 調理7日目 >>
The Original by Sun&Moon