人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
父の面影
2007年 09月 18日 *
父の面影_f0090372_21151070.jpg

先日、バスに乗っていたら
いつもお見かけする親子が乗っていました
娘さんは40代くらいの女性
お父さんは70代くらい
娘さんは少しハンディキャップを持っていて一人で出歩くことができないみたいです
いつも親子でお出かけしています
日差しが強かったその日、娘さんは帽子をかぶっていました
バスに乗り込むと前後の席に座ったその親子
振り向いたお父さんが、娘さんの帽子のつばを
少し乱暴に、でも愛情たっぷりの動作で直してあげました
バスから降りるとき、お父さんがそっと差し出した手を
何のためらいもなく、そして当たり前のように、自然に
その手に自分の手を合わせる娘さん
世知辛い世の中で
そこだけが時間が止まったようにとてもゆっくりとした時間が流れていて
シアワセな香りのするワンシーン
親子の間にジェラシーさえ感じた私でした

父と最後に手をつないだのはいつだったかなぁ

親子の愛情はいつも、いくつになっても、
やっぱり深くて美しい
by premiere-aroma | 2007-09-18 21:16 | photo *
<< シェ・松尾 ページトップ フォトレッスン >>
The Original by Sun&Moon