人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
ROAD OF PASTA 4回目
2008年 01月 07日 *
お正月明け、今年はパスタレッスンで幕が明けました
私の周りのお友達やサロンのお客様からも大注目の
ROAD OF PASTA
今日は4回目(残すところあと一回で終了。。)

今日のパスタは
☆pennne rigate il manzo alla stroganoff
ビーフストロガノフ風 ペンネリガーテ
ROAD OF PASTA 4回目_f0090372_2055492.jpg

このパスタソースのポイントはトマトケチャップをよく煮詰め、赤ワインも入れてさらに煮込むと
市販のデミグラスソースを使っても
信じられないくらいのコクが出るんです
こんなのが自宅のテーブルに出てくると
「あんた何者?」って言いたくなっちゃいます
そのくらい美味しかったです
使ったお肉は牛のランプ
牛のおしりの肉です^^

☆spagetti de minestrone alla pesce
魚介のミネストローネ風スパゲッティー
ROAD OF PASTA 4回目_f0090372_20592755.jpg

このパスタはみんなの分を一気に作ったので
自分の分のビーフストロガノフ風を作っている間に出来上がっていました
なので、なんとなく思い入れがない品になってしまったのですが、
このパスタのポイントは何と言ってもスープ
魚介をしっかりと煮込むのですが、奥の深い出汁になっていて
甘さも感じるくらいの美味しさでした

今日のワイン
CHIANTI
DEI COLLI SENESI
スッキリした赤ワイン
少し冷やして飲むと美味しいです
by premiere-aroma | 2008-01-07 21:05 | 料理教室 *
<< 昨日に引き続き ページトップ そろそろお仕事モード >>
The Original by Sun&Moon