人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
ROAD OF PASTA 最終回
2008年 01月 18日 *
5回コースでフランベールで行なわれた「Road of Pasta」
とうとう、今日がソース編の最終日でした

今日のメニュー
☆lasagne al forno 海老とサーモンのトマトソース ラザーニャに仕立てて
まずはシェフが作ってくださったトマトクリームソースのみでいただきます
このときのパスタは手打ちパスタを使用
とってもクリーミーで美味しかったです
ROAD OF PASTA 最終回_f0090372_20335814.jpg

このソースを使って、ラザニアとベシャメルソースで重ねてオーブンで焼きます
ROAD OF PASTA 最終回_f0090372_20331535.jpg

お皿に取り分けていただきました
ROAD OF PASTA 最終回_f0090372_20333069.jpg

濃厚なクリームソースなのですが、なんとも言えずコクがあって美味しい
トマトソースは白ワインをいれて煮込むところがポイントみたいです
冷めても美味しいこのパスタはパーティーの時などには
必ずや好評になるメニューだと思います!

☆fedelini al giappone じゃことたらこのスパゲッティー
ROAD OF PASTA 最終回_f0090372_2036565.jpg

今回のコースで初めての「和」ものでした
たらこソースを作る時に隠し味で「あるもの」を加えると
スパイスが効いてとっても美味しい!これって本当にすごい!
さぁ「あるもの」ってなんでしょうか??(笑
そして、パスタの味付けに使ったお醤油にも
またまた違う「あるもの」をプラス
これも素晴らしく美味しく、そして深みが出る
さぁ「あるもの」ってなんでしょうか??(笑

そして、毎回シェフが作ってくださるサラダがこちら
今日は野菜ときのこのピクルスでした
これまた美味しくする秘訣を教えていただきました
ROAD OF PASTA 最終回_f0090372_20451210.jpg


全5回のコース
本当に楽しくて、そして、美味しいソースを教えていただきました
フランベールの船木シェフに感謝です(このblogは見ていないと思いますが。。。)
そして、
またまた2月からパスタ編でもお世話になることになりました
こちらでパスタ編のご報告ができるとおもいますので
ソース編を楽しみにしてくださった皆さん
また、お楽しみに~♪
by premiere-aroma | 2008-01-18 20:46 | 料理教室 *
<< 刺繍 その2 ページトップ 刺繍 >>
The Original by Sun&Moon