人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
切り干し大根
2008年 05月 20日 *
切り干し大根_f0090372_21341333.jpg

今日は久しぶりのマクロビメニューの写真
マクロビの授業で「切り干し大根は脂肪を分解する」と聞いてから
我が家の食卓にあがることが多い「切り干し大根」
煮物にすることが多いと思いますが、我が家では炒めたりもします
今日は韮と一緒にさっと炒めました
あっさりしていてご飯がすすみますよ

今日は台風の影響で午前中のお客様がキャンセルになり、
午前中はゆっくりと「辻調理師専門学校 和菓子通信講座」のDVDを見てました
少し時期はずれてますが道明寺や柏餅、みたらし団子の作り方を見ていたら
なんだかお腹いっぱいになっちゃって。。。
いつか復習しなくちゃな~
by premiere-aroma | 2008-05-20 21:43 | マクロビ *
<< 月一カウンセリング ページトップ 久しぶりの日差し >>
The Original by Sun&Moon