ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
2012年 04月 20日 *
久しぶりにポーセラーツの作品
f0090372_1782678.jpg


ツイードの転写紙を使ったC/Sです
ベースにベージュの無地転写紙を貼ってからツイードをONしました
すこし上品な仕上がり♪
持ち手を金にしようかなぁと検討中(^.^)

お揃いでケーキ皿も作っちゃおうかな

5月のレッスンの時に皆さまにお使いいただこうと思っています~(*^^)v
[PR]
by premiere-aroma | 2012-04-20 17:11 | ポーセラーツ *
2011年 10月 21日 *
すっかり、ほんとうにすっかり、クルーズの写真整理から遠ざかっているPremiereです
サロンのお客様にも
「早く続きをアップしてください」と催促していただいているのに。。。。
申し訳ありません
もう少しお待ちくださいませ

で、そんなお声をいただきながらでも
ついつい、違う写真を整理してしまう私です

今週、ポーセラーツのレッスンでもご一緒で我がサロンPremiereクラブのかたでもある雅美ちゃんから
素敵なお誘いをいただきました♪
雑誌「25ans」と食器メーカー「レイノー」とのコラボ企画で
青山にある一軒家レストラン「マノワール・ディノ」で
戸口明美さんのテーブルアレンジセミナーの後、レイノーの食器でフルコースランチをいただくというイベント

お誘いいただいて、尻尾を振って喜んで参加させていただきました
ただ、午前中にAEAJで仕事をしてから
大急ぎでタクシーを飛ばし、汗をかきかきレストランに着いたのですが、
すでに集まった皆さんはとてもお若くて美しい女性達ばかりで。。。やっぱり私っておばさん(T_T)

そんなことはさておき、
イベントはとっても楽しかったです
何といってもお料理が最高に美味しかった♪
f0090372_2112469.jpg

f0090372_2114452.jpg

お食事後は阿部料理長がキッチンにみんなを招いてくださって
お料理のお盛り付けなどを実演してくださいました
寡黙な料理長なのですが、丁寧に盛り付けるその手さばきはやっぱりプロでした
f0090372_212744.jpg


実はもうすぐ(たぶん来年の春には)、
StudioDOLCEの久仁美先生から教えていただいている
ポーセラーツでインストラクターの資格を取れそうなのです♪
今回のレイノーの食器はそんな私にとってもとても参考にもできて勉強になりました

雅美ちゃん、ありがとう♪
[PR]
by premiere-aroma | 2011-10-21 21:08 | ポーセラーツ *
2011年 04月 30日 *
昨年の4月から通い始めたポーセラーツレッスンで
とっても素敵なSwincoちゃんと知り合うことができました
六本木ヒルズのポーセラーツレッスンでたまたまお話しする機会があって
それ以来、嬉しいことに仲良くさせていただいています
その彼女が旦那様のお仕事の関係でこの春、ジャカルタに転居することになりました
とても素敵な女性なのでお友達も多く、
毎日のように送別会でお食事されているのですが、
こんな私とも送別ランチをご一緒していただけるということで
同じくポーセラーツレッスンで仲良くなったSairiちゃんがアテンドしてくれたお店で
美味しく3人ランチを楽しんできました

仲良くなった友人が少し離れた場所に移り住むのはとても寂しいこと
でも、別れ際、「また会えるのでサヨナラじゃないよね」と
笑顔で手を振って、歩いていく彼女はやっぱり素敵だった

彼女は天からいろんな可能性と素質を与えられた女性
これから彼女なりの素晴らしい人生があるんだろうなぁ。。と
歳を重ねて脂肪の重ねた私は指をくわえて羨望に満ちた目で彼女を見送っていました

Swincoちゃん、元気でね、また会おうね!
Sairiちゃん、これからも変わらず仲良くしてね!

そうそう、
その3人でランチしたお店で出されたオリーブオイルがとっても美味しくって
数日後、またお店に出向いて購入してきちゃいました
植物オイルはいろいろ美味しいものに出会っていますが
またまた久々のヒットオイル
f0090372_10524042.jpg

アンチエイジングには良質のオイルは欠かせないアイテム
とってもお勧めですよ
[PR]
by premiere-aroma | 2011-04-30 10:54 | ポーセラーツ *
2011年 02月 23日 *
f0090372_20125687.jpg

1月末の日曜日
いつもお世話になっているポーセラーツのKunimi先生(StudioDOLCE)
六本木ヒルズレッスンに参加してきました
ポーセラーツは白磁に転写紙を貼ってデザインするのですが、
今回はガラスに転写紙を貼って仕上げるもの
いつもながらにKunimi先生のセンスに感激です

これはバレンタインの企画なので
中央にラデュレのチョコを取りつけて
しかも、それを取ると差し上げた人のイニシャルが出てくるという素敵な仕掛けまで!
もちろん私の場合、イニシャルはプルミエールの「P」♪
サロンに飾ってありますので
みなさん、サロンにいらした際にはご覧くださいませ
[PR]
by premiere-aroma | 2011-02-23 20:14 | ポーセラーツ *
2011年 01月 12日 *
白磁に転写紙などを使ってデザインするポーセラーツレッスン
いつもStudioDOLCEの久仁美先生にお世話になっています
課題のバスケットのデザインは
「先生のデザインで作ります~」と宣言して
少し自分なりにデザインを変更はしましたが
DOLCEモードたっぷりのバスケットが仕上がりました
f0090372_8245174.jpg

バックサイトもこんな感じ
f0090372_825584.jpg

お花のアレンジにも使えるかなぁ~と思っています
[PR]
by premiere-aroma | 2011-01-12 08:27 | ポーセラーツ *
2010年 11月 24日 *
今月のAromatic Table Lessonが折り返し地点にやってきました
後半の皆さまのお支度を進めています♪

というわけで、今朝からいろいろ作業をしていたましたが
ちょっと休憩
只今、ティータイムをしています

そこで、毎回、楽しみな Studio Dolce先生のポーセラーツレッスン
写真は宿題で作ってみたエルメス風のC/S
f0090372_16292831.jpg

まだ焼成はしていなくてこれから先生にお出しするのですが、さてさて、焼きあがりはどんなになるかなぁ
自分でデザインをしたのでちょっと不安です
最近はいろいろ自分でデザインしても
結局はStudioDolce先生がデザインしたものじゃないと満足度が上がらない。。。
まぁ、私にセンスがないということなのですが。。。。。(涙

そうそう、家族に作ってみたマグカップ
f0090372_16313672.jpg

プラチナ仕上げをした物が焼きあがってきました
只今、このカップでティータイム中です♪
[PR]
by premiere-aroma | 2010-11-24 16:35 | ポーセラーツ *
2010年 10月 22日 *
f0090372_1054384.jpg

10月の日曜日
LOVE FLEURの愛さんのポーセラーツイベントレッスンに参加してきました

愛さんは、いつもポーセラーツを教えていただいているstudioDOLCE先生の生徒さんだったこともあり、
そして、何より私と同じ聖母女学院の後輩さんでもあります
レッスンではそんな聖母の懐かしいお話もさせていただいて、
とっても楽しかったです
愛さんとは13年もの年齢差があるのですが、共通のシスターや先生の話題で盛り上がりました
私が通っていたころは京阪電車では「女学院専用列車」といって私たち聖母の学生達だけが乗ることができる車両があったのですが、もちろん今ではないですよね。。。なんだか懐かしいです

昨日、イベントで作成したティーカップが届きました
グリーンとパープルで作成できるのですが、
当日になってパールプに変更して作成しました
2客あるので、PREMIEREのレッスン用にもう2客作ろうかと思っています

楽しいレッスンをありがとうございました
[PR]
by premiere-aroma | 2010-10-22 10:55 | ポーセラーツ *
2010年 10月 17日 *
********************************************
ライツ・ウーマンズカレッジでお話しをさせていただきます
詳しくはこちらをご覧くださいませ
********************************************

9月の日曜日、
swincoちゃん、swincoちゃんのお友達、そしてSちゃんと
楽しい楽しい女子会ランチ
それにしても、私以外、とってもお美しい方達なので
お店も一気に華やいだ感じ☆
保護者のような感覚で優越感でした♪

そして、ランチの後は
久しぶりに六本木ヒルズで行われたStudio DOLCEの久仁美先生のレッスンに行ってきました

作ったのはこのコサージュボックス
f0090372_2132857.jpg


上に乗っているコサージュはクレイで作られています
もちろんこれはクレイの先生がお作りくださったもので、
一つ作るのに何十分もかかるというとっても手の込んだもの
職人技~!
f0090372_2143235.jpg


ボックスは内側にも柄を付けています
f0090372_2151255.jpg

写真でもわかるように、まだコサージュを蓋にとりつけていないんですよ(・o・;)

と~っても素敵に仕上がったので
使うのがもったいないんですが、
アクセサリー入れにしようかと思っています♪
[PR]
by premiere-aroma | 2010-10-17 21:21 | ポーセラーツ *
2010年 10月 08日 *
f0090372_18311639.jpg

少し前にこちらでご紹介したこのマグカップ

飲み口のところと持ちをプラチナで仕上げたものが焼きあがりました
まだ一つだけですが、
家族の分を同じようにプラチナ仕上げで焼いていただいています
ちょっと豪華に見えますね(*^^)v

もう一人の家族、レオンのフードボウルも作成中です
待っててねん、レオン♪
[PR]
by premiere-aroma | 2010-10-08 18:32 | ポーセラーツ *
2010年 07月 27日 *
いつもこちらのblogでもお話しさせていただいている
大阪、そして東京でも大人気のポーセラーツスクール「Studio DOLCE

久仁美先生の楽しいレッスンが毎月楽しみです
少しづつ、焼成が終わり、手元に作品が届き始めました

とはいうものの、プラチナ仕上げが残っているので
まだまだ途中経過な作品ばかりですが。。。

まず、マグカップ
f0090372_16474933.jpg

少しポップな雰囲気で仕上げてみました
5月にこのマグカップはデザインしたのですが、
このころから、私の中でストライプ熱が発症したころでした
飲み口のところと、持ち手にプラチナ仕上げをしようと思っています

次にデザートプレート
f0090372_16485214.jpg

少し、エルメス風(?)にしてみました
C/Sもこのデザインで作ってみようかなと思案中
サロンのお客様のティータイムにピッタリかな♪
これもプレートの一番外側を
ゴールドまたはプラチナ仕上げに♪

そして、ポプリなどを入れるポマンダー
f0090372_16522577.jpg

いろいろ悩んだあげくにこのデザインにしてみました
内側にも転写紙を貼っていったのですが、
これが予想外に大変でした(汗
これも蓋の先端と穴のあいた所をプラチナ仕上げに♪

まだまだ製作途中ですが、
やっぱりいろいろ考えながらデザインしていくのは楽しい♪

9月にDOLCE先生の六本木ヒルズレッスンもありますので
ご興味のある方は、まずはそちらでポーセラーツ体験をされてみてはいかがでしょうか(^v^)
[PR]
by premiere-aroma | 2010-07-27 17:01 | ポーセラーツ *
ページトップ
The Original by Sun&Moon