ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
カテゴリ:photo( 47 )
*
*
2010年 09月 24日 *
f0090372_23265352.jpg

昨日作ったIPのケーキを知り合いの方に差し上げたら
「とっても美味しかった!」と喜びのお電話をいただいた
そんなお心遣いに感動している私です

今日は東京も急に気温が下がって少し肌寒い夜を迎えています
久しぶりに暖かい紅茶を入れてみました
夏の間はスパークリングウォーターを飲み続けていたので本当に久しぶり
心もホッとしたところで
今日もゆっくり眠りにつきたいと思います

皆さま、良い週末をお過ごしください
[PR]
by premiere-aroma | 2010-09-24 23:27 | photo *
2010年 06月 21日 *
f0090372_17454826.jpg

アロマテラピーで使う精油は
植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから
抽出した天然の揮発性芳香物質です
そんな精油が発散している植物のエネルギーを
たくさんに感じながら仕事をしている私です
それと同じようにフワラーアレンジメントにも
植物とそしてアレンジをした人とのエネルギーが漲っていて、
時々、とても眩しく感じることがあります
なので、機会があれば生花のアレンジメントを
サロンや自宅に飾りたいと思っています
アレンジメントスクールの先生方には本当に迷惑な生徒の私なんですが、
レッスン日が合うスクールに顔を出させていただいています
そんな私をどうぞ、お許しください。。。。(汗

そんな中、久しぶりにフワラーアレンジメントとフォトレッスンが一緒になった
今道先生の「ブーケドフォトレッスン」に参加させていただきました♪
PREMIEREのお客様や友人が通っているこのレッスン
最近、一眼レフでの写真撮影も
ほとんどコンデジ状態の使い方しかしていなかったので
久しぶりに先生や生徒のみなさんにいい刺激をいただきました
大きなアレンジメントは紫陽花やバラなど季節の植物がいっぱい!

f0090372_17575070.jpg

そして、同じようなアングルですが、
自宅の庭でもレッスンと同じようにして撮影してみました
ちょっとアレンジメントのエネルギーに負けちゃっている感がありますが。。。。
やっぱり生きてるものは素晴らしいですね♪
生花に触れてお仕事をされているかたが
生き生きしているのもわかる気がします
[PR]
by premiere-aroma | 2010-06-21 17:54 | photo *
2008年 12月 02日 *
f0090372_937395.jpg

昨日の夜、ふと思い立って、
今日のPREMIEREのお客様にロールケーキを作ろうと
キッチンでゴソゴソと作業をしておりました
とりあえず家にある材料で。。。生クリームもあるしキルシュもあるし。。。

ロール生地は昨日の夜焼いて(一応、紅茶のお味)
クリームは今朝ぬりぬりしました♪
ロールの中には冷凍庫で眠っていたブルーベリーを
昨日の夜キルシュにつけておいたので、それをたっぷり入れて♪
さぁ出来上がり!
かなり巨大なロールケーキになってしまった(汗
あれれ、カット面を見るとブルーベリーが出てない(涙
しかもちょっとぶら下がってるし・・・(大泣
でも、たくさん入っていますからね~!!

ちなみにこれはこの間、奈々さんに教わった紅茶のスフレロール
お教室ではヨーグルトのクリームだったけど
今回はバニラシュクルを入れたクリームで^^
この写真も金網の上で大急ぎで撮ったので
なんだか色気のないお写真(トホ

ではでは
これからお仕事行ってきます~!!!(って1階に下りるだけだけど。。)
[PR]
by premiere-aroma | 2008-12-02 09:41 | photo *
2008年 11月 17日 *
去年の年末、
PREMIEREのお客様全員にお誕生日入りカレンダーを作ってお届けしました
今年もどうにか作成したいのですが、今のところなかなか時間がなく
全く手をつけていない状態。。。(汗
今年PREMIEREに来てくださった方限定でお作りする予定です
年が明けてからお手元に届いてもご愛嬌ということでお許しください
f0090372_2212970.jpg

今日はTOKO先生に教わって、
PREMIEREのサロン用にカルトナージュでカレンダーを作りました
一冊作るのに3時間ほどかかってしまった・・・
やっぱりカルトナージュは大変。。。
PREMIEREのお客様にお届けするカレンダーは
カルトナージュのものではなく、去年と同様の仕様ですので、ご了承ください
[PR]
by premiere-aroma | 2008-11-17 22:03 | photo *
2008年 10月 28日 *
先日、living room cafeでいただいたLunch
いつも美味しくって、彩りも綺麗
今回は秋の彩りでした
f0090372_2355643.jpg
f0090372_2361043.jpg
f0090372_236173.jpg
f0090372_236222.jpg

[PR]
by premiere-aroma | 2008-10-28 23:08 | photo *
2008年 10月 24日 *
このblogでもおなじみのお菓子つくりの達人フォト友「kaori姫
そして、彼女の弟子(?)となった、これまたフォト友「yoko姫
先日、yoko姫が
「kaoriさんに教えてもらって作ったフルーツケーキ食べる??」
と言って持ってきてくれました
二つ返事で「食べる!食べる!」

作成日より4日間熟成
そして、先日やっと解禁日が!
f0090372_81006.jpg

洋酒に漬け込んだたくさんのフルーツがたくさん入ったケーキ
大人の味です
f0090372_810177.jpg

一口一口がもったいないほど美味しい♪

yokoさん、ありがとう♪
kaoriさん、ありがとう♪
[PR]
by premiere-aroma | 2008-10-24 08:13 | photo *
2008年 10月 23日 *
我が家の近くの農家の無人販売所で「フェイジョア」という旗がひらめいていて
車で通るたびにちょっと気になっていた
お花かなぁ、、フェイジョアって何?
ある日、いつもの旗の隣に「美味しい!甘い!フェイジョア」って書いてあって
果物であることが判明

で、パソコンで調べてみたら
とってもきれいな花が咲くみたい
そして、その後に実がなってそれを食べることが出来るみたい
Googleで一番最初に出てきたサイトをリンクしておきます→

そして、先日、思い切って無人販売所に寄って買ってみました
こんな感じの果物
f0090372_2121952.jpg

切ってみるとこんな感じ
f0090372_2122651.jpg

そして、スプーンですくって食べてみました
まだちょっと酸っぱかったけど、ツルンとしていてすごく美味しかった
f0090372_21233471.jpg

ジャムとかに出来るみたいなので、追加で買ってジャムを作ってみようかな♪
[PR]
by premiere-aroma | 2008-10-23 21:27 | photo *
2008年 10月 20日 *
いつも通っているジムは
12,3店舗が入った小さなショッピングモールの中にあります
そこの小さな中庭には近くの園芸店がいつも素敵な季節の庭を造ってくれています
今の季節は「コスモスの庭」
今日、ヨガとピラティスに行ったときに
ちょっと恥ずかしいけどカメラ持参でパチパチと写してきました
f0090372_20471666.jpg
f0090372_20473284.jpg
f0090372_20482990.jpg
f0090372_20475079.jpg
f0090372_2048510.jpg

[PR]
by premiere-aroma | 2008-10-20 20:50 | photo *
2008年 10月 06日 *
父が大好きだった無花果
この時期になると必ず我が家の冷蔵庫で冷えています
f0090372_2221778.jpg

[PR]
by premiere-aroma | 2008-10-06 22:23 | photo *
2008年 10月 02日 *
f0090372_9295890.jpg

今年、何度も作ったココナッツサブレ
材料のココナッツファインを2Kgも買ったらなかなか減らない。。。(笑
まだまだ残っているので、焼き続けますよ~
[PR]
by premiere-aroma | 2008-10-02 09:31 | photo *
ページトップ
The Original by Sun&Moon