ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
2011年 11月 27日 *
f0090372_20105635.jpg

11月のAromatic Table Lessonが無事終了いたしました
ご参加いただきました皆様にはお礼申し上げます
ありがとうございました

次回は2012年1月を予定しております
すでに全日程が満席となっておりますが、
追加日程も考えておりますので
あらかじめメールアドレスをお知らせいただいたPREMIEREクラブの皆さまには
後日、メールでご案内させていただきます

レッスン日程のご案内をご希望の方は
info-premiere@jcom.home.ne.jp
までメールでお問い合わせくださいませ

写真は今日届いたダイニングテーブル
3カ月待ちで作っていただきました
f0090372_20112445.jpg

[PR]
# by premiere-aroma | 2011-11-27 20:12 | 日々のこと *
2011年 11月 25日 *
お席が満席となりました
ありがとうございます

大変急ですが、
明日のテーブルレッスンに1席空きがでました
ご都合のあうかたがいらっしゃいまし
たら、
ご連絡をお待ちしております

info-premiere@jcom.home.ne.jp

心よりお待ちしております

[PR]
# by premiere-aroma | 2011-11-25 13:48 | aromatic table *
2011年 11月 19日 *
今月のレッスンで作っていただくタボレッタポプリ
意外にもデザインが難しい(~o~)
なので、皆さん、真剣に取り組んでいらっしゃいます

和やかな中にも真剣な皆さん

f0090372_18343436.jpg

[PR]
# by premiere-aroma | 2011-11-19 18:35 | aromatic table *
2011年 11月 14日 *
f0090372_9452970.jpg

先週の木曜日から11月のAromatic Table Lessonが始まりました
新しいキッチンでのレッスンで、慣れない場所での作業に多少バタバタとしておりますが、
今回も皆さまが笑顔になっていただけるようなレッスンになればと思っております
これからご参加いただける皆さま
お会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
# by premiere-aroma | 2011-11-14 09:46 | aromatic table *
2011年 11月 08日 *
昨日は11月なのに電車にはクーラーがかかっていました
昨日一日、いろいろ都内を移動したので大汗をかいていたPREMIEREです

f0090372_7472611.jpg

写真は今月のTable Lessonで作っていただく
ミツロウでつくる「タボレッタポプリ」
ほのかにいい香りが漂います

ところで、今日は昨日に比べて寒い一日になりそうですね
皆さまもどうぞ、ご体調にご留意くださいませ

素敵な一日になりますように♪
[PR]
# by premiere-aroma | 2011-11-08 07:50 | aromatic table *
2011年 11月 01日 *
今日から11月!
昨日、クルーズの記事を一つアップできて、ちょっとだけ満足しているPREMIEREです

というわけで、今日は緩い感じの記事を(^○^)

我が家のレンジフードの上に何やら怪しい緑の物体が。。。
f0090372_8322016.jpg


これはカエルの鍋つかみでした~♪
f0090372_8335720.jpg

なんとなく目がいっちゃっているカエルですが。。。(汗
いい仕事してくれます(~o~)

今日も秋晴れのいい天気ですね
皆さまにとっても素敵な一日になりますように!
[PR]
# by premiere-aroma | 2011-11-01 08:35 | 日々のこと *
2011年 10月 31日 *
10月は本当に慌ただしく過ぎていって、あっという間に31日
多少疲れが溜まっているPREMIEREです。。が、元気モリモリです

ところで、たぶん忘れちゃっているかもしれないので説明させていただきますと
この夏、わたくし、地中海クルーズに行ってきたのであります
そして、ここにそのクルーズの報告をしていたのであります
もうずっとサボっていたのであります
そして、こうやってもう皆さんが忘れたころにヒョッコリと
クルーズ5日目の記事をアップしようとているのであります

というわけで、前置きをしてから本題に

クルーズ5日目はチベタベッキオという港に寄港しました
ここからはローマへ車で移動します

この日は朝早くローマに出発だったので
ファミレス(朝早くからやっているなんでも食べれるレストランをこう呼んでいました)では食事をせず、
ルームサービスで珈琲とサンドイッチを頼みました
(ちなみに、こんなルームサービスも無料なんですよ)
お部屋のベランダで朝焼けの港を見ながら朝食
f0090372_9112865.jpg


ローマはいろんな観光地があるのですが、
今回はヴァチカン、サン・ピエトロ大聖堂、コロッセオがメイン

f0090372_8483438.jpg

写真の一番上はカラカラ浴場などの跡地です

今回はヴァチカンへ入場でき、サンピエトロ大聖堂もじっくりと見ることができました
ガイドの男性がどうやら本当にこのサンピエトロ大聖堂を愛しているようで
丁寧に丁寧に時には「もういいよ」といいたくなるくらい丁寧に説明してくださって
大聖堂を堪能いたしました

f0090372_8512388.jpg

素晴らしい天井彫刻

f0090372_8515096.jpg


バチカン市国は映画「天使と悪魔」でも有名です
旅行に行く前に一応、予習としてDVDを観て行ったので
ここがあのシーンで使った場所だとかいいろいろ楽しめました
とはいうものの、この映画ではヴァチカンを完全再現したセットで撮影していたので
多少実物と映画では空間が変わっていましたが。。。

映画にも出てきましたが、
ヴァチカンには教皇の衛兵としてスイス人衛兵が常駐しています
上の写真の左下の彼がそうです
スイスのカトリックの信徒から選ばれるらしいですが、一応、見た目も重視されるみたいです
いわゆるちょっとしたジャニーズ状態
なので、任期中は恋愛禁止なので、任期が切れると若い女性からモテモテになるらしいですよ

この日は本当にいろいろと回って内容の濃い一日だったのですが、
写真を選抜するとこんな簡単にご紹介しちゃえる一日になってしまいました
ごめんなさい。。。

夕方、船に帰ってきてゆっくりと夕食
f0090372_913952.jpg

この左下のカモのサラダが最高に美味しかった♪

そして、夕日が落ちてゆく港を後にしました
f0090372_97914.jpg


そうそう、船の中では毎日2回、お部屋の清掃が入るのですが、
夕方の清掃時には翌日のイベントや船での予定が載っている新聞が置かれています
そして、その横にこんなに可愛いタオルクラフト
この日は「ぞうさん」♪
お茶目で可愛いですよね
f0090372_9154314.jpg


次回は(いつになるかわかりませんが)
ナポリに寄港します
[PR]
# by premiere-aroma | 2011-10-31 09:16 | 地中海クルーズ *
2011年 10月 27日 *
太陽のようなデザインのサロンのスリッパ
皆様を足元から温めます♬

f0090372_9292723.jpg

[PR]
# by premiere-aroma | 2011-10-27 18:27 | サロンのこと *
2011年 10月 24日 *
回を重ねる毎に完璧言い訳になっていますが、
クルーズ写真の整理が追いついていない(いや完璧にサボっている)Premiereです(>_<)

週末はまだまだリフォーム後の後片付けに追われています
ただ、日々の台所仕事はやらなくてはいけないので、どうやったら快適にキッチンで過ごせるかを日々、模索中です

で、夫に
「キッチンで音楽やラジオが聴きたいんだけど」と要望を出してみた
「リビングにステレオがあるじゃん」と夫
「そうじゃなくて、すぐ近くで音がなって、操作もここでできて。。。。聴きたい」
まぁ早く言っちゃえば、スピーカーを買ってくれという事だ

自称、「音楽痛」じゃなかった「音楽通」と言っている夫なので、
この手の要望で自尊心をくすぐるとすぐに調子に乗るのは15年一緒に住んでて心得ている私(o^^o)

早速網にかかった夫はあのスピーカーがいいとかあれはどうだとか調べ始めた
シメシメ(^_-)

そして、土曜日に私が仕事をしている間にいろいろ視聴して手頃なスピーカーを見つけてきた
早速、仕事を終えてから伊勢丹のBOSEにひとっ飛び♬
で、買ってきたのがこれ

f0090372_10295972.jpg


Bluetooth内蔵なので、iphoneを接続しなくてもラジオや音楽が聴ける、しかも充電式、しかもコンパクトにブック型に折りたためる

私の数々の要望を全て満たした一品を見つけてきた
いい仕事したじゃん

しかも
「これって一昨日発売したばかりなんだよ。新し物好きの君にはピッタリだろ」とな

なんかいろんな意味で悔しい(-。-;
fukuzatsu~!!
[PR]
# by premiere-aroma | 2011-10-24 19:03 | 日々のこと *
2011年 10月 21日 *
すっかり、ほんとうにすっかり、クルーズの写真整理から遠ざかっているPremiereです
サロンのお客様にも
「早く続きをアップしてください」と催促していただいているのに。。。。
申し訳ありません
もう少しお待ちくださいませ

で、そんなお声をいただきながらでも
ついつい、違う写真を整理してしまう私です

今週、ポーセラーツのレッスンでもご一緒で我がサロンPremiereクラブのかたでもある雅美ちゃんから
素敵なお誘いをいただきました♪
雑誌「25ans」と食器メーカー「レイノー」とのコラボ企画で
青山にある一軒家レストラン「マノワール・ディノ」で
戸口明美さんのテーブルアレンジセミナーの後、レイノーの食器でフルコースランチをいただくというイベント

お誘いいただいて、尻尾を振って喜んで参加させていただきました
ただ、午前中にAEAJで仕事をしてから
大急ぎでタクシーを飛ばし、汗をかきかきレストランに着いたのですが、
すでに集まった皆さんはとてもお若くて美しい女性達ばかりで。。。やっぱり私っておばさん(T_T)

そんなことはさておき、
イベントはとっても楽しかったです
何といってもお料理が最高に美味しかった♪
f0090372_2112469.jpg

f0090372_2114452.jpg

お食事後は阿部料理長がキッチンにみんなを招いてくださって
お料理のお盛り付けなどを実演してくださいました
寡黙な料理長なのですが、丁寧に盛り付けるその手さばきはやっぱりプロでした
f0090372_212744.jpg


実はもうすぐ(たぶん来年の春には)、
StudioDOLCEの久仁美先生から教えていただいている
ポーセラーツでインストラクターの資格を取れそうなのです♪
今回のレイノーの食器はそんな私にとってもとても参考にもできて勉強になりました

雅美ちゃん、ありがとう♪
[PR]
# by premiere-aroma | 2011-10-21 21:08 | ポーセラーツ *
ページトップ
The Original by Sun&Moon