ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
タグ:手作り ( 115 ) タグの人気記事
*
*
2012年 01月 25日 *
f0090372_21284996.jpg

今月のAromatic Table Lessonでは
アロマクリームをお作りいただきます
テイスティングした精油で作るクリームは
皆さん、とっても気に入っていただけるようです
ヘビロテで使ってくださっていると嬉しいご報告をたくさんいただきました♪
ありがとうございます
[PR]
by premiere-aroma | 2012-01-25 21:30 | aromatic table *
2012年 01月 08日 *
f0090372_13281845.jpg

今月のAromatic Table Lessonでは
アボカドオイルとホホバオイル、芳香蒸留水を使って、柔らかいクリームを作ります
いろんな香りで試作しましたが、
やっぱり私はラベンダーとティートリーで作ったものが
一番好きみたいです

今回はラベルも少し渋い感じのものを作ってみましたが、
このほかにもピンクやグリーンのラベルをご用意しています
[PR]
by premiere-aroma | 2012-01-08 13:29 | aromatic table *
2011年 07月 19日 *
f0090372_2083559.jpg


今日は台風がやってきて、雨の一日でした
ご参加くださった皆様に感謝しています(~o~)
[PR]
by premiere-aroma | 2011-07-19 20:11 | aromatic table *
2011年 07月 14日 *
f0090372_21352794.jpg

今月のAromatic Table Lessonも折り返し地点にやってきました
レッスン日はいつもいいお天気で、そして暑い!
そんな中、いらしてくださる皆様には本当に感謝です
ありがたいと思っております
ありがとうございます

今日も楽しいおしゃべりでレッスンが終わっても夕方までワイワイと皆さんで雑談しておりました
とっても楽しい時間♪女子会のようなものです♪
とはいうものの、
ほとんどが私の空想と夢想の世界のお話しにお付き合いいただいたようなものだったのですが(笑

「6人の法則」
どうか、願い事がかないますように(~o~)☆
[PR]
by premiere-aroma | 2011-07-14 21:39 | aromatic table *
2011年 05月 29日 *
5月のAromatic Table Lesson のメニュー
f0090372_16535454.jpg

和と中華の融合
これがシャンパン片手におつまみすると
お箸が止まりませぬ(^○^)

そして、こちらは
アロマソイキャンドルを作る前のソイワックス
f0090372_1654578.jpg

ちょっと狭いお風呂に入っているみたいでしょ?
皆で仲良く温まって、ゆっくりと液体になっていくんです
[PR]
by premiere-aroma | 2011-05-29 16:57 | aromatic table *
2011年 05月 24日 *
先週の日曜日、
5月のAromatic Table Lessonが無事終了しました
ご参加いただいた皆さまにはこの場をお借りしてお礼申し上げます
ありがとうございました

次回は7月を予定しております
日程などは、後日HPまたはこちらのブログに掲載させていただきます

今回のSuggestionは
「心と体がホッとするチャイニーズ」というコンセプト
写真はその一つの「魚介の万能ネギソース」
その意外性にみなさんとても気に入っていただけた一品でした
f0090372_1804050.jpg

[PR]
by premiere-aroma | 2011-05-24 18:03 | aromatic table *
2011年 05月 20日 *
今日は夏日
みなさんのお住まいの地域も暑い一日だったのではないでしょうか?

5月のAromatic Table Lessonも今週末が最終日
ご参加いただいた皆さまにはお礼申し上げます
そして、これからご参加いただく皆様
パワーを落とさず、張り切って準備を進めています~♪

今回のスイーツは当初予定していたスイーツに代わり
急遽、「抹茶アイス最中」になりました
f0090372_1812325.jpg

GW中に我が家のオーブンが反乱をおこし、調子が悪くなってしまって
予定していた焼きが必要だったスイーツが作れなくなってしまったのです。。。(涙

とはいうものの、
途中、少し肌寒い日もありましたが
ほとんどのレッスン日が少し汗ばむ天候
少し早いかなと思っていたアイスにはちょうどいい気候だったので
ホッと安心しています
もちろん、作った抹茶アイスはイルプルー
最中の皮に包んでパクっとお召し上がりください(~o~)
[PR]
by premiere-aroma | 2011-05-20 18:04 | aromatic table *
2011年 05月 10日 *
今日から5月のAromatic Table Lessonが始まりました
3月のクラスは3クラスしかレッスンができなかったので
久しぶりにお会いするかたもいて、なんだか懐かしい感じがしました

f0090372_16442518.jpg

今月のアロマクラフトの一つ
AromaBar
携帯してクルクルっと塗れるので重宝します
私は好きな香りラベンダーとイランイランで作ってみました♪
スティックタイプのものはマスキングテープでオリジナルデザインに^_^
[PR]
by premiere-aroma | 2011-05-10 16:47 | aromatic table *
2011年 04月 04日 *
f0090372_2072690.jpg

3月のAromatic Table Lessonは7クラス中、
3クラスだけ開催させていただきました
今となっては幻のレッスン
一部だけですが、レッスンのお写真です

昨日、次回の2011年5月のレッスンの日程を
PREMIERE CLUBの皆さまにご連絡をさせていただきました
「楽しみにしていました~!」とおっしゃってくださった
皆さまの温かいお言葉に感謝いたします
ありがとうございます
[PR]
by premiere-aroma | 2011-04-04 20:12 | aromatic table *
2011年 03月 31日 *
昨日の私のblogを読んだ方がとても心配してくださって
何人かの方から「大丈夫ですか」とメールをいただきました
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした
はい!私は大丈夫です!
もちろん、急に涙もろくなったのは本当なのですが、
当たり前の毎日に感謝してるという気持ちをで書せていただきました
ご心配いただき、ありがとうございます
感謝しております

ところで、
今月はレッスンの半分以上がキャンセルとなってしまったAromatic Table Lesson
写真は地震前に参加していただいたかたに作っていただいたソイキャンドル
f0090372_965997.jpg

「計画停電で、今回作ったキャンドルが役に立ちました」とのお声もいただきました
今まで
「キャンドルは火も使うし、作っていただいてもお使いになるかたが少ないかしら」と
アロマクラフトではキャンドル作りはずっと敬遠していたのですが、
なぜか、無性に今月はキャンドルを作りたくなって
結果、こうやって役に立つことになったことに自分でも驚いています

また、
地震の3日ほど前にみた夢
自宅が大きく揺れていて
リビングにいた母に「家が揺れて傾く!しっかりつかまって~」と叫ぶ私
まさしく3月11日に同じ台詞を母に叫び、同じ状況が起きたことにも驚いています
夢を見た時は
自宅の裏で行われている建築工事が我が家に何か悪影響を与える予知なのではと思い、
裏の建築現場を見ては「大丈夫なの?職人さんしっかりしてよ」と
憤慨して睨みつけていたのですが(笑)
あれは地震の予告夢だったのかなぁと今となっては思ってみたりします

偶然がたくさん重なった3月でした

ところで、
そろそろ5月のAromatic Table Lessonの日程も
PREMIERE CLUBのみなさんにご連絡しないといけない時期です
お問い合わせもたくさんいただいています
5月まで続くであろう計画停電の中、
なんとかレッスンをやりたいと思っておりますので
数日後にご連絡をメールでお送りさせていただきます
どうぞ、よろしくお願いいたします
[PR]
by premiere-aroma | 2011-03-31 09:34 | aromatic table *
ページトップ
The Original by Sun&Moon