人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
丸の内ブリックスクエア
2009年 10月 06日 *
先日、用事があった帰り道、丸の内にできたブリックスクエアに行ってきました
前の三菱商事ビルが建て替わってブリックスクエアになったのですが、
以前の商事ビルはTVドラマの「HERO」で主人公の検事(キムタク)が務めるビルとしても有名でした
丸ビル同様、とても昭和のハイカラな雰囲気が漂った素敵なビルだったのですが、
丸ビル、新丸ビルに続き、商事ビルが取り壊された時には、
ちょっとノスタルジーな気分になったものです
今は中央郵便局も取り壊し作業が行われていて、これまたさびしい限り
耐震性の問題なのかもしれないですが、
いろんな独身時代の思い出が詰まったビルが取り壊されていくのはさびしいですね

そんな気持ちで訪れたブリックスクエアビルでしたが、
行ってみると意外にも中庭が気持のいい空間になっていて驚きました
オープンカフェが立ち並び、軽いミーティングをしている人、おしゃべりに花が咲いているご婦人
いろんな人が思い思いの時間を緑あふれる空間で楽しんでいました

ブリックスクエアの中にはバターで有名な
ECHIRE MAISON DU BEURRE」が初出店しています
VIRONとのコラボでクロワッサンやフィナンシェやマドレーヌが売られていて
クロワッサンは午前中には売り切れてしまうほどの大人気だそうです
この日はフィナンシェとマドレーヌを買って帰りました
丸の内ブリックスクエア_f0090372_21403743.jpg


同じフロアにはロブションのブランジュリー&パティスリーも入っています
ロブションのパンは大好き
この日はいろんなパンを買って帰ったのですが、
あっという間にお腹の中におさまってしまって
唯一、写真に収められたのがこの栗のパン
中には栗の渋皮煮が一個入っていて、食べ応えのある小さなパンでした
丸の内ブリックスクエア_f0090372_21534136.jpg


この記事を書いている途中でTVをつけたら
日本テレビ「踊るさんま御殿」に古い友人が出ていてビックリ!
もうずいぶん長い間あってないし、連絡もとっていないんですが、
独身かと思っていたら14歳年下の人と結婚して離婚していたなんて。。。
そんなことをTVで知った私
女優の彼女は相変わらず綺麗だったけど、笑い方が昔と変わってなかった
大きな口を開けて楽しそうに笑う彼女は昔のままだった
なんかホッとしたりしました
元気で良かった
by premiere-aroma | 2009-10-06 22:10 | 日々のこと *
<< 台風一過で一休み ページトップ 夢色パティシエール♪ >>
The Original by Sun&Moon