人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
ポーセラーツ作品途中経過♪
2010年 07月 27日 *
いつもこちらのblogでもお話しさせていただいている
大阪、そして東京でも大人気のポーセラーツスクール「Studio DOLCE

久仁美先生の楽しいレッスンが毎月楽しみです
少しづつ、焼成が終わり、手元に作品が届き始めました

とはいうものの、プラチナ仕上げが残っているので
まだまだ途中経過な作品ばかりですが。。。

まず、マグカップ
ポーセラーツ作品途中経過♪_f0090372_16474933.jpg

少しポップな雰囲気で仕上げてみました
5月にこのマグカップはデザインしたのですが、
このころから、私の中でストライプ熱が発症したころでした
飲み口のところと、持ち手にプラチナ仕上げをしようと思っています

次にデザートプレート
ポーセラーツ作品途中経過♪_f0090372_16485214.jpg

少し、エルメス風(?)にしてみました
C/Sもこのデザインで作ってみようかなと思案中
サロンのお客様のティータイムにピッタリかな♪
これもプレートの一番外側を
ゴールドまたはプラチナ仕上げに♪

そして、ポプリなどを入れるポマンダー
ポーセラーツ作品途中経過♪_f0090372_16522577.jpg

いろいろ悩んだあげくにこのデザインにしてみました
内側にも転写紙を貼っていったのですが、
これが予想外に大変でした(汗
これも蓋の先端と穴のあいた所をプラチナ仕上げに♪

まだまだ製作途中ですが、
やっぱりいろいろ考えながらデザインしていくのは楽しい♪

9月にDOLCE先生の六本木ヒルズレッスンもありますので
ご興味のある方は、まずはそちらでポーセラーツ体験をされてみてはいかがでしょうか(^v^)
by premiere-aroma | 2010-07-27 17:01 | ポーセラーツ *
<< ファイルケース ページトップ 7月のレッスンが終了しました >>
The Original by Sun&Moon