人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
ショールームめぐり
2006年 04月 08日 *
いよいよ、今日からリフォームの準備段階第一歩です
今日は三井の人と新宿にある「INAX」ショールームに行ってきました
ここでは洗面台やトイレ便器など色やグレードを確認しながらの作業になります
我が家の洗面台は”うなぎの寝床”みたいに細長いスペースのため
なるべく奥行きのない形のものを選ぶのですが
ここで迷ったのが扉の色
当初、現状と同じ白を考えていたんですが
ショールームに飾ってあった赤の扉に一目ぼれ・・・・
ショールームめぐり_f0090372_2221406.jpg







写真で見るとちょっとキツイ赤に見えますが実際はエンジ色に近い深い赤
とてもスタイリッシュに見えます
ただ、この扉にすると予算が20万円近く高くなるので迷ってます
まぁ最終の金額を見てこの色を取り入れるか決めようと思ってます
トイレはINAXのサティス
ショールームめぐり_f0090372_2223158.jpg







壁面は一部をモザイクタイルにしようと思ってます
トイレの中の手洗いボウルは輸入品を使いたいので
新宿から乃木坂のTOTOショールームに移動し
商品を確認しに行きました
ショールームめぐり_f0090372_22232964.jpg














なんだかんだといってもショールームを歩き回るのはかなり疲れる作業でした
今日一日で我が家のリフォームの水周りはほとんどが決定してしまったので
あとは建具関係の確認と浴室のコーティングの現場下見で
ほぼ決定するみたいです
あとは夫のオーディオルームを専門家の人に設計してもらって終了です
今日の打ち合わせの段階で工事日程が6月初旬からになるようです
工事終了が8月
そうなるとサロン開業が9月初旬になります

なんだかワクワクしてきました
by premiere-aroma | 2006-04-08 22:45 | リフォーム *
<< 気持ちはOPEN ページトップ リフォーム業者 >>
The Original by Sun&Moon