人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
ストレス解消法
2006年 12月 15日 *
ストレス解消法って皆さんどんなことが多いんでしょうねぇ

私のストレッサーってナンだろうって考えたら、特にこれと言って思い当たらない
たぶん一番のストレッサーは「自分」なのかもしれないですね
自分で自分にストレスを感じている
うーん、結構そういう人多いかも

で、じゃぁ、どうやって解消しているか・・・・・
私はやっぱり「歌う」ことかな
年末になるとTVなんかでたくさん歌手が出てきて、昔の歌などを歌う番組が多くなりますよね
実はあれに結構影響受けます、単純なので、、、
そして、「おおお~歌いまくりたい」と私のシンガーソウルが目を覚ますんです
シンガーソウル??
なんじゃそりゃ?
直訳で歌魂
まぁそういうことです

昔、OL時代にバブルを経験した人なら分かると思いますが、
毎晩といっていいほどカラオケに行ってました、、、よね?
今みたいにカラオケルームではなく、知らない人が大勢いるお店で
真ん中に鎮座している丸いステージに立って歌うカラオケ
昔はそれが当たり前だったのに、いまじゃ考えられないくらい「つるし上げ」
でもそのときの快感が忘れられない
皆私を見て!っていう状況
まぁそれはどうでもいいのですが、
とにかく、大声出して歌うことがやっぱり楽しい!嬉しい! そして、快感!

で、TVの歌番組に触発された私はトコトコと夫の部屋に忍び込み
大音量でCDをかけて、歌いまくるんです
幸いにも夫の部屋(オーディオルーム)は防音設備バッチリなので
ご近所迷惑にもなりません
歌う歌はなぜか「ミスチル」から始まり「ドリカム」→「misia」→「椎名林檎」
はぁ~2時間ほどのオンステージです
最近カラオケに行かないので新しい歌も仕入れられず、
かなり古い歌で人様にはお聞かせできない
このオンステージメドレーは椎名林檎あたりにくるとかなり体力消耗
気が済むまで歌い終わった後、夫の部屋から出てくる私はかなり疲れてます
ワンステージ終わったミュージシャンみたい
そして、お風呂に入ってスッキリして、すぐに寝ます

こんなんが私にとってはすごくいいストレス解消になるんです
ちょっとバカらしいですが、2ヶ月に一回くらいやってくるこの欲求
そろそろ、近々、発病しそうです
by premiere-aroma | 2006-12-15 20:44 | 日々のこと *
<< こんがりとん ページトップ 加湿器! >>
The Original by Sun&Moon