人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
マクロビオティック講習会 講義2日目
2007年 05月 10日 *
マクロビオティック講習会 講義2日目_f0090372_21542473.jpg

黒胡麻が余っていたので使い切りたくて
黒胡麻プリンを作ってみました


今日は2週間ぶりのマクロビの日
今日は実習ではなく、講義の日
実際に料理を作らないので、ちょびっとテンション低め(笑
でも、今日の講義は一番聞きたかった「陰陽」のお話し
テキストを見ながら説明を受けても、いま一つハッキリと理解が出来ない
講師の先生も
「現段階では概念を大まかに理解してください
もう少し詳しくはアドバンスのクラスで説明します」とのこと
やっぱり上級クラスに行かないとなかなか真髄を理解できないみたいですね
今晩はテキストをもう一度読んで自分なりにしっかり理解できるところまで
復習しようと思っています
そうそう、今日の授業で面白かった話しを一つ
ホクロやそばかすが多い人は単糖類などの過剰摂取でその余分な分が肌に出てくるそうです
そして、ビンボー揺すりをする人は魚の摂りすぎだそうです
電車の中でビンボー揺すりをする人がいたら
「あなた、魚を食べるのをひかえたほうがいいよ」と心の中でつぶやきたくなります
by premiere-aroma | 2007-05-10 21:57 | マクロビ *
<< 息抜き ページトップ ハーフパンツ >>
The Original by Sun&Moon