人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルな香り
premiere01.exblog.jp
Aromatherapy salon   「プルミエール」の日記
Top
休息
2007年 10月 01日 *
休息_f0090372_19282524.jpg


〆切を抱えた仕事を今日とりあえず終えて
気持ち的にも楽になりました
今年に入ってそのお仕事をお引き受け(お手伝い?)してから
バタバタとした日々を過ごしていましたが
なんとか今日から少しはゆっくりとできそうです
(充分ゆっくり過ごしているといわれちゃいそうですが、、)

今日の午前中、その仕事を終えてから
午後から銀座で映画を観てきました
「幸せのレシピ」
主演のキャサリン・ゼタ・ジョーンズはチャーミングな大人の女性
憧れちゃいます
そして、何よりも相手役のアーロン・エッカートがカッコいい♪
スキかも☆
邦題は「幸せのレシピ」となっていますが、
原題は「No reservation」
かなり違う題名になっているので
どうしてかと思っていました
No resercation は直訳では「予約はできない」というような意味ですが、
「ためらわないで」、「不安がらないで」とも訳せます
海外のHPを見ると
「LIFE ISN'T ALWAYS MADE TO ORDER」
とも書いてある
人生はいつでも注文できるとは限らないって意味ですよね
こっちのほうが映画の内容にマッチしていているかも

言い換えると、人生は思うようにはいかない

仕事観や家族観、そんなところを考えさせられるいい映画でした
とにかく映画館を出るときは温かい気持ちになる映画です
まだご覧になっていらっしゃらないかたは
お勧めですので、是非ご覧くださいませ
by premiere-aroma | 2007-10-01 19:28 | 日々のこと *
<< お詫び ページトップ バーミックス >>
The Original by Sun&Moon